空のいろ 風のうた

日日是好日 空を見上げたり 風を感じたり そんな何気ない日常をつづります

野いちごを摘む

同僚に誘われ、夕方から近所に野いちごを摘みにお散歩。


土手とか道端にあるとのことで、そのポイントを案内してもらうと…

https://instagram.com/p/2dk9fvO7KD/

こんなとこに発見!!


いくつかポイントを周った結果、

今日の収穫は20g。

https://instagram.com/p/2dlZLCO7LS/


ちょっと少なめだったけど、

せっかく採ったし、ジャムにすることに…。


鍋に野いちごとお砂糖、レモン汁を加えてコトコト煮詰めると、

甘酸っぱい香りが部屋に広がります。


できた量はほんのちょっと(´・_・`)

https://instagram.com/p/2dlflNO7Li/

でも、明日焼きたての手作りパンに合わせるのが楽しみです!



四つ葉も見つけたし、明日もいい日となりますように…。

https://instagram.com/p/2dlPvlu7K7/