空のいろ 風のうた

日日是好日 空を見上げたり 風を感じたり そんな何気ない日常をつづります

ミナカケル 長崎県美術館 #mina perhonen

f:id:solairo-sakura:20151101225730j:plain


2000年にイギリス滞在していたころロンドンのとあるセレクトショップで出逢ったかわいいお洋服。


それが当時のmina、のちのmina perhonenでした。


f:id:solairo-sakura:20151101230156j:plain


詳しく調べてみればみるほど私は皆川ワールドの虜になっていき、

年々お洋服やバッグを少しずつ買い足したり、2002年のスパイラルマーケットでの企画展に行ったり…。


ブランド設立20周年の記念企画展は東京と長崎。

九州に住んでいる限りは行かねばと

先日長崎県美術館に行きました。


ここの企画展を見るのは二回目。

初めて行った時は出来たばかりの時なんで、10年前くらいになります。


ミナカケル展は皆川ワールドがぎゅっと凝縮されていて、

皆川さんの想いがあふれでているそんな素敵な展覧会でした。

f:id:solairo-sakura:20151101230611j:plain


しかも撮影可って素晴らしい!

f:id:solairo-sakura:20151101230702j:plain


こんな風にくつろげるスペースも…。

f:id:solairo-sakura:20151101230810j:plain

mina時代に購入したroofのワンピースを着て行きました。


12/6までの会期です。

私はもいっかい行きたいくらいです。

片道四時間車でかかるけど(笑)


f:id:solairo-sakura:20151101231128j:plain