読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空のいろ 風のうた

日日是好日 空を見上げたり 風を感じたり そんな何気ない日常をつづります

クラウドファンディング挑戦中!

こんにちは。

だいぶご無沙汰しております。


私自身、日々現場に入り、ゲストハウスオープンに向けてがんばっています。


現場はこんな感じで大工さんだけでなく、日々ボランティアの方々も代わる代わるで来ていただき、出来上がるまでも楽しんでもらってます。

f:id:solairo-sakura:20170308013020j:plain


f:id:solairo-sakura:20170308013208j:plain


オープンは3月末。

名前は『たけた駅前ホステルcue』にいたしました。

f:id:solairo-sakura:20170308013453j:plain

cue(キュー)とは「合図を出す、はじまり、きっかけ」という意味があります。

宿をきっかけに竹田を好きになるきっかけ、自分の暮らしや生き方を見つめ直すきっかけなど、それぞれの方にそれぞれのいろいろなきっかけを提供できたらという願いを込めています。


そして、このゲストハウス、実は私たちだけが絡んでいるものではありません。

この古民家、通称『イミルバ』には私たちの他に、パン屋さんとお土産屋さんがはいります。

そしてその三者によるプロジェクトがクラウドファンディングに挑戦しています!


https://camp-fire.jp/projects/view/15622


こちらをご覧いただき、さらに私たちがやろうとしていることに興味を持ってもらえたなら幸いです。


またご支援の方も受け付けております。

どうかご協力のほどよろしくお願いいたします。


f:id:solairo-sakura:20170308014145j:plain

デザイナーである株式会社Rebuilding Center Japan の東野唯史さん、大工の中村秀利さんやsnldの河野健太郎さんたちと一緒に。

前三人が主としてプロジェクトに関わる私たち!!

左、かどぱんの臼田朗さん、中、枢の桑島孝彦さん、右は私です^ ^